山とパンと

山登りとパン作りに奮闘する日記

お片づけショック

本屋巡りが大好きな私。

 

昨日も本屋で素敵な本と巡り合うために物色をしていたところ、雅姫さんの素敵雑誌を発見。

雅姫さん、久しぶりに拝見したけど相変わらず美しい。

 

てかお部屋も素敵すぎる・・・

なんなんだ。

神様は雅姫さんに美しい風貌と可愛いいワンちゃん(大切)だけでなく金になるセンスまでも与えたというのか。

そして娘さんも素敵に成長されている・・・

 

それに比べて私の部屋・・・

散らかってる・・・

同居人も私と同じくらいの散らかしレベルなだけあって、二人で心地よく散らかしてる・・・

 

せめて、せめて心地よく整理された部屋に住みたい。

雅姫さんの部屋ほどでなくても・・・

 

そういえば20代前半くらいの頃、雑誌で見た瀬戸朝香さんがとても美しくて、

足の爪まで完璧に美しくて「私、足の爪ですら瀬戸朝香さんに負けてる・・・」

とショックを受けて足の爪くらいはせめて勝てるように頑張ろう、と

涙目で毎日足の爪の手入れをしていた日々を思い出しました。

 

いい刺激です。

 

f:id:masako_y:20161114225041j:plain