山とパンと

山登りとパン作りに奮闘する日記

バヌトン買いました。

f:id:masako_y:20161122130524j:plain

 

昔友達が先生に言われてました。

 

「お前には技術がないんだから、金で解決できることは金で解決しろ」と。

技術ないんだからいい道具使えってことです。

 

そんな言葉を頭の中でリフレインさせながら2か月位うじうじ悩んでました。

2000円位するバヌトン(発酵かご)を買うかどうか。

 

今まではイケアのキッチンクロスと洗濯バサミでなんとなくやってたのですが

素人にはこれで良いのか悪いのかもわからず。

実際くっついちゃったりして見た目良くできてないですし。

 

これは美しくできない理由、逃げ道を断たねば・・・と。

 

色々買う理由をつけて買ってやりました。

2か月ずっと欲しかった物だし後悔もしないでしょう。

てか2000円だし。

 

で、使ってみた感想です。

それっぽくなる!!笑

 

相変わらずクープの割れとかまだまだなのですが、あの白い線が着くと

それなりに見える。

 

同居人なんか「腕上げたね!」と言ってくれました。

うん、バヌトンのおかげですね!!

 

そしてバヌトンという装備を身につけた今、できない理由が一つ減ったわけです。

私の腕があらわになっていくーーーー