山とパンと

山登りとパン作りに奮闘する日記

カーテンの調整

うちは日当たりがいいのがお気に入りポイントの一つなのですが、日当たりが良すぎて

寝てると超絶暑い

 

なので、寝苦しくなってきたある日IKEAで購入しておいた遮光カーテン(安くて助かった)を慌てて付けたのですが、さすがスウェーデンを中心に世界中で展開しているIKEA様製品、うちの尺と全く合っていない。

もちろんそれについては了承して購入したのでちゃんとアイロンで簡単に裾上げ出来るキットも買っておいたのですがうちにはアイロンがない(じゃあなんでそんなの買ったのかは私自身不明・・・)

 

ので70センチほどひきづったまま3か月放置・・・

長い!!

むしろ慣れてきてた!!!

 

時にやっと裾上げしました!

超〜〜すっきりーーーーーーー

普通の事が幸せ!!

 

f:id:masako_y:20160911122036j:plain

 

そしてやっぱりアイロンはうちにないので、裾上げは手縫いでしました。